シニアの保険
これからの高齢化社会を、賢く生き抜く為に、ユーザーの立場から公平に、
シニア入院保険、ガン保険、終身保険などの保険について解説しています。
「シニアの、シニアによるシニアの為の保険便利帳」として、ご活用下さい。

シニア保険

シニア保険とは、50歳以上の方を対象に、怪我、病気、入院や万一の死亡に備える保険です。
シニア保険には大きく分けると2つのタイプがあります。

1つめは、シニア保険無選択型です。
これは、加入のときの健康状態についての質問を無しで加入することができ、病歴に関係なく加入できるシニア保険となっています。

もう1つは、シニア保険準無選択型と言って、健康状態について簡単な質問をします。
少しの質問をすることで加入条件を緩和し、健康の状態にご不安がある人でも、入りやすくしています。
保険料は、少しハードルがある分、シニア保険無選択型よりも、シニア保険準無選択型の方が安くなっていますが、シニア保険準無選択型は、一定の病歴がある場合、加入できないケースがあります。

シニア保険は他の保険と違い、入院や病気の際の保障や葬式などの費用をカバーするなど、シニア世代に特有の状況をカバーできるよう、様々な工夫がされていて、これからの高齢化社会に適した保険ですが、その種類や内容は保険会社により様々です。

やはり、保険内容を良く調べ、自分の過去と現在の健康状態をよく把握した上で、保険会社と正直に相談して、自分にあったシニア保険を選ぶ事が重要です。
| 保険
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。