シニアの保険
これからの高齢化社会を、賢く生き抜く為に、ユーザーの立場から公平に、
シニア入院保険、ガン保険、終身保険などの保険について解説しています。
「シニアの、シニアによるシニアの為の保険便利帳」として、ご活用下さい。

シニア保険 アフラック

アフラックのシニア保険、「終身保険どなたでも」を検証してみました。

《特徴》
満40歳から満80歳までの方なら、無条件でご契約できます。
ほとんどの病気入院事故による死亡を一生涯保障します。
月々の保険料プランが2000円(1口)から10000円(5口)の
4コースでご契約できます。
かけ捨てではありません。(解約された場合には解約払戻金があります)
入のときの健康状態についての質問を無しで加入することができる、
シニア保険無選択型。

《注意事項》
災害(不慮の事故または所定の感染症)で亡くなられた場合には、病気(入院)で亡くなられた場合の4倍の保険金が受け取れます。
ご契約後2年以内に病気で亡くなられた時の保険金額は、
既払込保険料相当額となります。
70歳からは4,000円、80歳からは6,000円からの契約となります。
短期間で解約されたとき、解約払戻金がない場合があります。
保険料のお払込総額がお支払する保険金額を上回る場合があります。

加入しようとしたら、審査で加入を拒否されたり、更新を却下されたりして、通常の保険に加入が困難になったシニア向けの保険です。

病気によっては、保障されない場合もあります(既往症など)し、「保険料のお払込総額がお支払する保険金額を上回る場合があります」ので、シニア保険加入の前に自分の健康状態を良く把握した上で、保険会社から十分な説明を聞く事が重要です。
| 保険
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。